お客様の声|初心者向け住宅情報なら宮城県仙台市のホットハウス

お問い合わせ

お客様の声

お客様サービスアンケートから寄せられたお客様の意見・感想をそのままご紹介します。
(寄せられた意見の中には、お客様の誤解や認識不足に基づくものもあるでしょうが、意見の要約は行わず、誤字・脱字の訂正以外は一切手を加えずにそのまま掲載しています。)

H30.8月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 事務所の到着前に、道に迷っていないかという旨の連絡をいただきました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 親身になってくれた。

H30.7月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 契約後も問い合わせには迅速にご対応いただいた。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 役所その他いろいろなところに足を運んでいただき感謝してます。
  • 最初に販売価格意外にかかるトータル費用について丁寧な説明があった。

× 不満

  • 内覧の時は所有者在中だったので、家具の裏の黒かびが多いことに気がつかなかった。まあ割安物件の現況渡しだったので許容範囲。

H30.6月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 細かい対応も良かった。
  • 入居前に物件まで車で送迎して頂きました。
  • ベガルタのチケットをくれた。

× 不満

  • 排水口からの下水臭が酷かった。下見時に排水口、トイレ、洗面台、お風呂排水口にサランラップが掛けてあった理由が入居後になって分かりました。

H30.5月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 引き渡し当日にこちらの時間に合わせて休日対応をしてくれた。
  • 他社が紹介した反社会勢力の物件を丁寧に教えてくださった。
  • 鍵の引き渡しやゴミ袋のサービス等がよかった。
  • 水道の水漏れがあったが早急に対処してくれた。
  • 入居後、床に不具合があるとメールした所お休みの日にもかかわらずすぐに電話をくれた。

× 不満

  • 洗面所の洗濯機の排水口から下水の臭いが上がってくる。●●業者の担当に応急処置をお願いしているが前の入居者の時からあった問題では?知っていたなら賃貸出しするべき物件ではない。
  • 臭いが理由でまた引越す労力を使いたくないので定期的に訪問してもらい対応して欲しい(処置は当方ではなくそちらで実施して欲しい)但し今対応してもらっている担当者はすごく対応が良いです。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 近隣の駐車場を何件もあたって探していただいた。管理組合の規約などについての詳細を教えてくださった。不動産購入者の立場に立った親身な対応だった。●●さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

H30.4月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 電話するとすぐ出る。一生懸命に向かい合ってくれる。

H30.3月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 補足情報のメモ書きがとても参考になりました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • △月〇日に土地売買契約を終えてましたが土地の境界について私の土地擁壁を一部壊していいか?と土地を買ったハウスメーカーが言って来たのでホットハウス担当営業●さんも動いてくれ明日に相手ハウスメーカー、施主様、ホットハウス担当と立ち合いで話し合いになった。契約後も親身で有難いです

H30.2月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 問い合わせへの対応も早く、説明も丁寧でした。信頼できる担当者様で安心して住宅購入に踏み切れました。

H30.1月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 大変スピーディーに対応いただいた。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 値引き交渉をしてくれた。
  • 転居祝いなどのお祝いも大変感謝している。
  • 照明用スイッチの不具合があり転居後に連絡したところ数日後に担当者が状況確認に訪問し満足。但しその後の連絡はないままである。多少の不満がある。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 転居後、初のクリスマスに合わせ素敵なポインセチアの鉢のプレゼントが届き心配りに感激しました。

H29.12月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • リフォームの件で色々相談にのっていただきました。
  • メール等で質問させていただきましたが返信がスピーディーで安心してお付き合いできました。
  • 買主(私)の要望通りにならない事もありましたが取引については担当の○○様には大変丁寧に対応いただきました。今後ともよろしくお願いします。

× 不満

  • ブレーカーの不備。

H29.11月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 会社までの距離、近くのスーパーなど色々教えていただきました。
  • 正直なご意見を言ってくださった。

H29.10月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 明るい笑顔と親切な対応。
  • 常に先を見据えた対応をしてくれた。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 隣地の方の対応をしていただいた。楽天グッズをいただいた。

H29.9月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 暑い中の物件回りで飲み物をサービスしてくれた。
  • 他にもう1台駐車場を月極で借りたいと思っており、その際に他社不動産にも相談して頂き助かりました。ありがとうございました。
  • 物件地域のゴミ出し日程、ゴミ袋、トイレットペーパー、ティッシュなどの入居時の消耗品などの提供

× 不満

  • 洗濯機故障、2週間後業者修理完了。
  • 給湯設備に不具合があり、入居後立会いを求められての修理対応(ガス開栓時の点検で判明したもの)

H29.8月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 気に入った物件があったのだが、駐車スペースが確保できなかったが周辺へ駐車場を一緒に探してくれた。
  • 旧住居者の郵便物回収。
  • 電話でのご対応をすごく親切にしていただきました。

× 不満

  • 網戸に隙間あり。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 手続きや書類の準備など一つ一つ分りやすく説明してくれた。

H29.7月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 物件が少ない中、真剣に探していただくことができました。

△ 提案・相談

  • もう少し家賃交渉ができたらと思いました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 当たり前のことを当たり前のように普通な接客が心に残るサービスと感じました。
  • 寒い日に温かいお茶をいただき嬉しかったです。

H29.6月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 担当の方は丁寧に細かく教えてくれました。
  • こちらの要望になんとか応えようとする姿勢が見られた。
  • 賃貸物件の周辺情報を教示いただいた。
  • 単身でしたので生活する上での情報等色々とありがとうございました。
  • 何点かありましたが全て迅速に対応頂いています。

× 不満

  • 駐車場(マンション付属のものはいっぱいだったので近所の駐車場を借り上げ)に他の車が停めてあり管理人センターへ連絡した(4/28夜)
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 問合せに対して迅速な対応で取引終了までスムーズにいけました。

H29.5月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 物件の写真をお願いしたところすぐに対応してくれた点。
  • 荷受けが早い時間の為、カギの受け渡しに営業時間外に対応して頂けて助かりました。
  • 街の情報を教えてくれた。
  • 賃貸借取引のことになりますが、年度末で良い物件が少ない中、的確なアドバイスによりこの物件をお勧めして頂きました。
  • 今回大変良い物件を親身にご紹介いただき満足しています。
  • 仙台市の主要生活圏情報を教えて頂いたこと。
  • 駐車場を数多く提供いただいた。
  • 家内が仙台について色々質問をした時に丁寧に教えて頂いた。

△ 提案・相談

  • 不動産を購入する時期に緑があればご相談させていただきます。

× 不満

  • 洗面所の下水の臭いがきつかったことと、風呂場の排水に問題があったこと(処理が追いつかず漏れてくる)
  • エアコンが故障していた。冬の寒い引越しで暖房が無くて3日間大変だった(故障の原因は器具の老朽化だった)
  • 洗面所が下から水漏れ。現在部品取り寄せ中。
  • エアコンのリモコン数字見えない等連絡済み。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 気持ちのより「笑顔」不動産を通しての「縁」。何かいい物件ありましたらよろしくお願いします。
  • 仕事が忙しくなかなか住民票を取りに行けなかった時、お願いしたら嫌がらないで取りに行ってくれた。
  • ホットハウスの●●さんに対応していただき本当に良かったと思っております。不安な事があれば些細な事でも話を聞いてくれて対応してくれる方で信頼関係が築け安心して家を購入することができました。

△ 提案・相談

  • 投資物件の紹介。

H29.4月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • いろいろと相談などをして、いい対応をしていただきました。

H29.3月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 新居関係の手続きについて色々とお世話をいただきました。
  • 友人の紹介でホットハウスさんを知りました。友人が絶賛してました通り、人柄はもちろん、対応の良さも素晴らしい担当者様でした。依頼して短期間で売却ができ、感謝しております。
購入者様からの回答

× 不満

  • TVがケーブルTVであったこと。(受信障害)
  • エアコン設置が非常に困難。(電気のアンペア数不足)

H29.2月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 家庭内の問題を心配して頂いた。
  • 私の入院で予定がつかなかった際も親身に対応してくれ、丁寧な年賀状も頂いた。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • こちら都合でわざわざ事務所に足を運んで頂いた。中古アパートの物件が出てきたら買いたいと思ってます。
  • 駅への送迎。
  • なるべくこちらの都合に合わせてくれる。
賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 今回、以前入居のアパートの上階の騒音がひどくて転居をしたがアパートを探す時、上階の振動が伝わりにくい間取り、構造を教えてもらった。その点で物件探しも親身になってくれた。
  • 以前借りた物件の担当不動産会社は春ということもあってあまり親身になってはもらえなかったが今回の不動産会社の担当者はとても親身になってくれて大変有難かった。

× 不満

  • ゴミ置場が入居まで敷地内と思っていたが、入居後地域の指定場所だとわかり不便さを感じた。

H29.1月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 何度も内覧させていただき、その際近隣の情報も色々教えてくれました。

H28.11月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 現地を見に行った時にその場でケーブルTVの問い合わせをしてくれた
  • 仙台市内の旅館について、少し聞いてみたらインターネットも使いながらいろいろオススメを教えてくださった。

× 不満

  • 水廻りの不備
  • 洗たく機へ水を入れる蛇口が特殊なものであったが、その説明がなく、洗たく機がすぐに使用できなかった。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 色々なアドバイスを親身にしてくれた。
  • 引越しの時、送迎をしてもらい、危険物まで運んでもらいました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 購入後のリフォーム会社との間に入って下さり、プロ目線での不備のチェック、又不備に対する即日の対応と、昼夜問わず電話対応、メール対応して下さりとても頼もしく助かりました。

H28.10月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 社宅で利用しました。キチンとしていただき、会社としても今後もお世話になりたいと思います。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • リフォームの相談。

× 不満

  • リフォームした物件を購入しました。おふろもきれいにリフォームしてありました。その後すぐ私達が更にリフォームをした際、おふろの柱が白アリでくさってました。契約する時は、雨漏りや白アリはいませんと説明されていましたのでかなりびっくりしました。その後、担当者にれんらくして、柱は売主負担でなおしてもらいました。くさった柱は売主がリフォームする際きづいていたが、そのまま放置したのだと思います。すごく残念な思いをしました。担当の方はていねいに対応してくれましたが、売主に対しては不満な思いのまま今も続いています。その他にもどこか悪いところがあるんじゃないかと思います。

H28.9月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 待ち合わせ場所を間違えてしまったのに、逆にその場所まで迎えに来てくれた。
購入者様からの回答

× 不満

  • カーテンの留め金がグラついている(何カ所も)。リフォームが雑。

H28.8月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 質問があるとき、自分の仕事の都合で遅い時間の電話も丁寧に対応してもらえた。
  • 何度も足を運んで頂き、親身に相談にのって頂き分かりやすい説明で担当者の方には感謝してます。

H28.7月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 近隣の物件を担当されていた折、挨拶頂いた。
  • 低額物件にもかかわらず、折々見舞って頂いて除草もして下さいました。時々途中経過(状況)のお知らせを頂きました。
  • お祓いの神社探し、及びお祓いに参列。

H28.5月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 回線の件でメーカーの女性に大変親切に対応された。夜遅く迄。
  • ドアの不具合へも快く笑顔で○○氏が対応くださり本当に安心と信頼を痛感した。

△ 提案・相談

  • 今後売却へ向ける事業用物件あるので可能ならばご相談もしたい。

× 不満

  • インターネット不具合によりNTT局内工事ではなく訪問工事が必要との話になり、1ヶ月半も家電使えず大変困惑した。

H28.4月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 引越し後も設備の管理方法について相談にのってもらった。

H28.3月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 終始、温かい心遣いや急遽対応してくれた送迎。
  • 不動産取得税の減免申請の手続きを代行してもらった。
  • 銀行で融資の立会い。

△ 提案・相談

  • 住宅ローン控除の説明をしてもらうと良かった。(結局、築年数が古くて控除を受けられなかったが、自分で調べるのが面倒だった)

H28.2月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 仙台駅から営業所が近かったので、横浜在住の私達には利便性が良かったと思う。
購入者様からの回答

× 不満

  • レンジフード・24時間換気・コンクリートひび割れ・街灯、設置した際、最終確認されてないと思います。
  • 引渡の時、家の中の設備の説明がなく、住み始めて不具合が生じている。担当者には連絡済み。新築でありえない。

△ 提案・相談

  • 今のところは有りませんが、何か発生したらまた世話になりたいと考えています。

H28.1月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 近所の情報(おとなりの人柄等)

△ 提案・相談

  • ネットを見ていたので、更新頻度や情報量を増やすと良い。

お電話・メールでのお問い合わせ

売買に関するご相談、その他ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

流津事業部 TEL(022)215-7787 定休日 水、祝曜

フォームによるお問い合わせ

TOP