お客様の声|初心者向け住宅情報なら宮城県仙台市のホットハウス

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お客様の声

お客様サービスアンケートから寄せられたお客様の意見・感想をそのままご紹介します。
(寄せられた意見の中には、お客様の誤解や認識不足に基づくものもあるでしょうが、意見の要約は行わず、誤字・脱字の訂正以外は一切手を加えずにそのまま掲載しています。)

H29.2月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 家庭内の問題を心配して頂いた。
  • 私の入院で予定がつかなかった際も親身に対応してくれ、丁寧な年賀状も頂いた。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • こちら都合でわざわざ事務所に足を運んで頂いた。中古アパートの物件が出てきたら買いたいと思ってます。
  • 駅への送迎。
  • なるべくこちらの都合に合わせてくれる。
賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 今回、以前入居のアパートの上階の騒音がひどくて転居をしたがアパートを探す時、上階の振動が伝わりにくい間取り、構造を教えてもらった。その点で物件探しも親身になってくれた。
  • 以前借りた物件の担当不動産会社は春ということもあってあまり親身になってはもらえなかったが今回の不動産会社の担当者はとても親身になってくれて大変有難かった。

× 不満

  • ゴミ置場が入居まで敷地内と思っていたが、入居後地域の指定場所だとわかり不便さを感じた。

H29.1月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 何度も内覧させていただき、その際近隣の情報も色々教えてくれました。

H28.11月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 現地を見に行った時にその場でケーブルTVの問い合わせをしてくれた
  • 仙台市内の旅館について、少し聞いてみたらインターネットも使いながらいろいろオススメを教えてくださった。

× 不満

  • 水廻りの不備
  • 洗たく機へ水を入れる蛇口が特殊なものであったが、その説明がなく、洗たく機がすぐに使用できなかった。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 色々なアドバイスを親身にしてくれた。
  • 引越しの時、送迎をしてもらい、危険物まで運んでもらいました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 購入後のリフォーム会社との間に入って下さり、プロ目線での不備のチェック、又不備に対する即日の対応と、昼夜問わず電話対応、メール対応して下さりとても頼もしく助かりました。

H28.10月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 社宅で利用しました。キチンとしていただき、会社としても今後もお世話になりたいと思います。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • リフォームの相談。

× 不満

  • リフォームした物件を購入しました。おふろもきれいにリフォームしてありました。その後すぐ私達が更にリフォームをした際、おふろの柱が白アリでくさってました。契約する時は、雨漏りや白アリはいませんと説明されていましたのでかなりびっくりしました。その後、担当者にれんらくして、柱は売主負担でなおしてもらいました。くさった柱は売主がリフォームする際きづいていたが、そのまま放置したのだと思います。すごく残念な思いをしました。担当の方はていねいに対応してくれましたが、売主に対しては不満な思いのまま今も続いています。その他にもどこか悪いところがあるんじゃないかと思います。

H28.9月

賃貸入居者様からの回答

◎ 満足

  • 待ち合わせ場所を間違えてしまったのに、逆にその場所まで迎えに来てくれた。
購入者様からの回答

× 不満

  • カーテンの留め金がグラついている(何カ所も)。リフォームが雑。

H28.8月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 質問があるとき、自分の仕事の都合で遅い時間の電話も丁寧に対応してもらえた。
  • 何度も足を運んで頂き、親身に相談にのって頂き分かりやすい説明で担当者の方には感謝してます。

H28.7月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 近隣の物件を担当されていた折、挨拶頂いた。
  • 低額物件にもかかわらず、折々見舞って頂いて除草もして下さいました。時々途中経過(状況)のお知らせを頂きました。
  • お祓いの神社探し、及びお祓いに参列。

H28.5月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 回線の件でメーカーの女性に大変親切に対応された。夜遅く迄。
  • ドアの不具合へも快く笑顔で○○氏が対応くださり本当に安心と信頼を痛感した。

△ 提案・相談

  • 今後売却へ向ける事業用物件あるので可能ならばご相談もしたい。

× 不満

  • インターネット不具合によりNTT局内工事ではなく訪問工事が必要との話になり、1ヶ月半も家電使えず大変困惑した。

H28.4月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 引越し後も設備の管理方法について相談にのってもらった。

H28.3月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 終始、温かい心遣いや急遽対応してくれた送迎。
  • 不動産取得税の減免申請の手続きを代行してもらった。
  • 銀行で融資の立会い。

△ 提案・相談

  • 住宅ローン控除の説明をしてもらうと良かった。(結局、築年数が古くて控除を受けられなかったが、自分で調べるのが面倒だった)

H28.2月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 仙台駅から営業所が近かったので、横浜在住の私達には利便性が良かったと思う。
購入者様からの回答

× 不満

  • レンジフード・24時間換気・コンクリートひび割れ・街灯、設置した際、最終確認されてないと思います。
  • 引渡の時、家の中の設備の説明がなく、住み始めて不具合が生じている。担当者には連絡済み。新築でありえない。

△ 提案・相談

  • 今のところは有りませんが、何か発生したらまた世話になりたいと考えています。

H28.1月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 近所の情報(おとなりの人柄等)

△ 提案・相談

  • ネットを見ていたので、更新頻度や情報量を増やすと良い。

H27.12月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • クリスマスのポインセチアの宅配
  • リフォームの際の助言・相談含め、全てにおいて、不動産取引以外の悩み(購入にあたってのプライベートな部分)も親切、丁寧、親身に話を聞いて頂きました。
  • 物件の紹介から購入、購入後の気遣いと、大変お世話になりました。この大きな買物で、この担当者様で本当に良かったです。ありがとうございました。

H27.10月

購入者様からの回答

× 不満

  • 工事の事で、隣人の方とのトラブルがありました。これから解決するといいですが。
  • 広告には「仲介手数料なし」と書いてありましたが、担当者に聞いたら印刷ミスということで70万円くらいかかりました。印刷ミスで済まされる問題なのでしょうか。対応も当然のような話ぶりでした。

H27.9月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 野球のチケットをいただいた点。
  • お世話になりました。ありがとうございました。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 色々と先回りしていただき、問題なく居住できました。

H27.8月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 丁寧で信頼がおける対応でした。
  • 損害保険の当日契約の手配。
  • ライフラインの紹介が丁寧だった。庭の草刈りをサービスしてくれた。

△ 提案・相談

  • 至近物件買いを依頼中。

H27.7月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 不安に思う事を解決するための資料準備、予定がかわってもそれなりに対応してくれた。

H27.6月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 担当の○○さんにはとても良くしていただきありがとうございました。取引の途中で相続が発生し長い期間を必要としましたが、親身に対応していただき感謝しています。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。御社、担当○○さんの益々のご活躍を祈念いたしております。
  • 夫婦での意見の相違を調整して頂き、無事物件を購入することが出来ました。購入後の減税方法・申請場所をわかりやすくファイリングして渡して頂きました。
  • 担当の○○様はどんな質問にも迅速かつ的確に答えてくださり、全ての対応が誠実であげたらキリが無いくらい、良かったです。○○様が担当で本当に良かったです。
  • 水回りの不具合で相談したところ、アフターサービスの方にすぐ連絡してくれて早急に対応して頂きました。お二人ともお休みだったところなのに駆けつけてくれて、大変助かりました。ありがとうございました。

H27.5月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 良心的な内装業者の手配や登記の際の疑問に親身に対応してくれた。
  • 担当してくださった○○さんには、こまやかな心配りをいただき、気持ち良く取引をすることができました。大変感謝しております。
売却者様からの回答

◎ 満足

  • 不安なことはすぐ対応してくださりました。
  • 今までたくさんの不動産の方と付き合いがありましたが、こんなに丁寧に対応してくださった業者さんは初めてでした。感謝いたしております。

H27.4月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 疑問点にはすぐに答えをいただき、不安に感じる所は全然ありませんでした。
  • 今までこの様にていねいに対応して下さった不動産業者はありませんでしたので大変満足しております。ありがとうございました。

H27.3月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 心配事、相談事等、常に対応していただき、細かな心遣いを感じられました。大変ありがとうございました。
  • 入居後お花を送っていただきました。
  • 大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いします。
  • 記念品、加湿器を頂きました。
  • わからない事など、電話で親切に教えて下さいました。

△ 提案・相談

  • 近い将来増築または新築する人がいれば相談していただけますか。

× 不満

  • 〇〇〇メーカーのかわら屋根に不具合(塗装はげ)、修繕後も多少の塗装はげあり。○○○メーカーのアフター連絡なし。

H27.2月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 投資用物件の購入でしたが、担当の○○さんは私の望んでいる情報を先読みして案内していただいてます。価格交渉から融資まですべてお客様目線です。「●●さんの成功の手助けとなれば」と言っていただけたこと印象に残ってます。
  • 私も接客に携わる仕事をしていますが、ホットハウスさんはどなたも親切で雰囲気が良いので、高額な取引ですが安心しておまかせできます。購入だけではなく賃貸をお願いする際も担当の○○さんのリフォームのアドバイス、客付の速さ、とても感謝しています。
  • 家庭環境など似ている部分も有り、色々お話しさせて頂き、アドバイスなどしていただきました。色々な情報をあらゆる所から調べて頂き、その頑張りにとても励まされました。
  • 〇〇さん、この度はあなたのおかげで家を購入することができ、とても感謝しております。あなたでなければ私達は購入できず暗い生活のままでした。本当にありがとうございます。
  • 大変満足しています。
  • 相続物件の売却で税金に関する助言をいただいた。
  • 花が送られてきた。

△ 提案・相談

  • 長期保有のスタンスでいますが、現状取引等の価格より高額で売買されている様なので今後の状況等を知りたい。自身の投資スタイルを見直すことも考えたい。

× 不満

  • 購入物件(収益物件)の管理を継続依頼しているが、全く管理ができていないと思われる。駐車場は契約以外の車が駐車し、ゴミが散乱し、対応をお願いしたが最終的には自己対応することになった。

H27.1月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 担当者の接客対応がよかったのでリフォームも依頼したが、日時の変更やいろいろ工事内容が契約と違って数回やり取りをした。ホームクリーニングは雑だった。ベランダの排水管がつまっていて、相談したところ気が済むまで話を聞いてくれ対策を指示してもらった。本当に感謝しています。
  • 説明がわかりやすく、接客も丁寧だった。へんてこな質問でもきちんと対応してくれた。税金の説明もきちんとしてくれた。
  • リフォームでやや気になった点はあったが、最後まで、誠意を感じられて大変満足しています。また何かあれば依頼したいです。ありがとうございました。終わりよければ全てよしって感じです。

H26.12月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 何度も足を運んでいただき、スムーズに契約から引越しまで終える事ができました。機会があればまたお願いしたいと思います。
  • ささいなことでも親身に相談にのってくださり、対応も早い。こちらの立場になって考えて下さるので安心できた。総じてフォローが素晴らしい。

H26.11月

購入者様からの回答

× 不満

  • オール電化物件でしたが、エコキュートが仕様できないことが分かり連絡しましたが対応していただけませんでした。
  • ローン締結までは本当に親身な対応という感じでしたが、その後の対応は大変に不満が残りました。まさに泣き寝入り状態です。お金を払ってしまえば、それで終わりでしょうか。そんな印象を受けました。大変に残念です。

H26.8月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 引渡し後もしっかり対応して頂いてる。

× 不満

  • トイレの流水ができなかった。茶色い水に2か月も経つのに悩まされている。直しの必要があった。

H26.5月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 初回、内覧時に遅い時間にも関わらず気持ち良く対応してくれました。

H26.4月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 玄関脇のクロスの汚れ修繕していなかったので、貼り替えていただきました。
  • 大変お世話になっております。
  • とても親切な方だったので何事もなく無事終了して満足しております。
  • ふとんクリーナーレイコップをいただき大事に使わせていただいております。
  • 特別何もなく順調にいきましたが買主が古川の方だったので引渡しは古川でという事でしたが仙台にしてくれて有難く感謝しております。

H26.3月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • プレゼント交換を嫌な顔もせず対応して下さり、感謝しております。
  • 事務所にあった「住は聖職なり」の言葉を見た時、その精神が営業の方々まで行き届いていると感じ、信用できると思いました。

× 不満

  • 引渡し日は契約締結後の内容と異なり、金銭面等で多大な被害を受けた。
  • 契約前に話していた内容と契約後に説明された内容が異なり、担当者と上司の方と話をしましたが「申し訳ございませんでした」の言葉だけで、なぜ内容が異なったのかわからないまま、不満が残ったままです。物件が気に入ったので購入しましたが、担当者と上司の方にはがっかりしました。

H26.2月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • どうしてもほしい場所の物件だったので、電話対応してくれた担当者の方が第一申込みはまだ大丈夫ですよと、申込書を次の日着で送ってくれ、すぐにファックスで送ることができました。避難生活に疲れていた私たち、とてもありがたく思っております。ありがとうございました。

H26.1月

購入者様からの回答

× 不満

  • 抵当物件で現状引渡しでしたが、ボイラーが壊れていたため入居が遅くなった。物件の情報が全く得られず不便だった。(設備に関する取扱い説明書等がない!!玄関のカギに関する情報がない!!など・・・)
  • 入居後(引渡し後)一度も現地へ来ない。そういうものなのでしょうか?

◎ 満足

  • とても親切でいつも親身になって対応していただき感謝しております。ありがとうございました。

H25.12月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • とても親切な担当者でした。

H25.9月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • ホットハウスさんで取り扱っていない物件でも、質問をすると親身になって考えてくれてアドバイスをいただける。とても信頼のおける担当者さんに会えてとても満足です。

H25.8月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 物件引渡後も細かい手続きなどでまめに電話をくれるので分かり易かった。
  • 土地以外でも費用にかかること(税金関係など)やハウスメーカー選びなどにも大変親身になって対応してくださいました。(調べてくださったり、情報収集など)
  • 不動産に関することは今後も全て○○さん(担当者)に伺うつもりです。
  • TELしたらとんできてくれた。
  • ホットハウス最高!担当の方がすごく良かった。
  • 物件について問題があったものの、建売業者の方よりもホットハウスの方が丁寧に対応していただいた。

H25.7月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 野球観戦をさせていただいた。

△ 提案・相談

  • 不動産、売買に伴う税務処理関係手続等も加えて教えていただくと助かる。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • わからない事、手取り足取り手伝っていただいた。
  • 先の震災にて再出発のための購入でしたのでできれば被災関連にて融資を受けたかったのですが、手続きが煩雑で時間がかかるとなり、銀行からの融資にて購入致しました。事業主の都合もあったようでいささか不信感もありましたが、担当の方の心のこもった対応にうながされた面もありました。冬道が気がかりですが、ほぼ満足致しております。
  • 取引後、楽天戦のチケットを探してくれた。自分としては、あまり我がままを言ってはいけないと思い遠慮していたが、担当者さんが一生懸命になってくれた。また、現在の家について、「売る」又は「貸す」のアドバイスも親身になってくれた。ありがとう

△ 提案・相談

  • 着脱した衣類をかけておく“かもい“のような所がなく思案しております。
  • 大変丁寧な改装がされており感謝ですが、台所(キッチン)の開閉戸のふちが鋭角にとんがっており、いつケガをするかと気がかりです。
  • フロ、トイレの換気がよく満足しております。
  • キッチンの水道の出口がストレートのみでとびはねに気をくばっております。(浄水器と併用とききました)

H25.6月

購入者様からの回答

◎ 満足

  • 対応の良さ。
  • 大変親切な対応をして頂きました。
  • お風呂のお湯、2Fのトイレ、TV受信不良、すべて原因を説明してくれ、素早く業者さんを手配し、その日または次の日には直り使えるようになりました。全て丁寧で早くてわかりやすいです。
  • 何でも話をじっくり聞いてくれ、子どもにも優しく対応してくれた。共働きで、書類を取りに行けない時、代行してくれた。
  • 何もわからないばかりでしたが、一つ一つゆっくり、分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。体に気をつけて頑張って下さい、◇◇さん!

H25.5月

売却者様からの回答

◎ 満足

  • 月日の長い営業活動で大変ご苦労をお掛けし、お世話様でした。
購入者様からの回答

◎ 満足

  • 親身になって対応して頂き、感謝しています。
  • 色々な難しさのある物件でしたが、本当に本当によくして頂ました。深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
  • 下水のことや道路問題などありましたが、素早く対応して頂きました。最初の立会いから本当に親切な対応で感謝しています。
  • 何もわからない事ばかりで一つ一つ相談に乗って下さったり悩みを真剣に聞いて頂いたり…。地震で家がなくなった私達には本当に心強くなれました。

× 不満

  • リフォーム完了までに時間がかかった件が心残りです。中古だから仕方ないかも知れないが前もってひととおり調査してくれていたら引渡し日ももう少し調整できたのでは、と思う一件でした。

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